放課後スクール 日々の活動日誌
 

★ハロウィンパーティー★

2020/11/01

こんにちは。


10月はハロウィンパーティーをしました!
平日利用の子と土曜日利用の子がどちらも楽しめるよう、林町教室は30日・31日の両日パーティ開催です。

平日の30日はビニールで作ったマントにシールで飾り付けをし、
トリックオアトリートをしました。

それぞれの子の個性が出て、様々なマントができましたよ。

マントができたら、先生の所を回り、「トリックオアトリート」「おかしをくれないといたずらしちゃうぞ」と伝えてお菓子をもらいます。

いつものおやつとは違うお菓子もあり、みんなおやつに食べるお菓子を嬉しそうに選んでいました。


土曜日の31日は午後から時間を取り、ハロウィンのゲームを行いました。

みんな、時間前からそわそわしてしまって、自由時間の片付けも早めに終わらせ、早めのスタートとなりました(笑)

ゲームは3つで、
①宝探しゲーム ②ミイラ男ゲーム ③ハロウィンビンゴ です。

①②はチーム対抗戦だったので、自分たちで自然にチーム内の役割分担や作戦を相談してできていました。

いつもの活動では、こういった形でチーム対抗戦をすることは少ないので、
子どもたちの成長を感じて嬉しくなりました!



写真は、ミイラ男ゲームとハロウィンビンゴの様子です。



最近は外出活動もしづらい環境ですが、子どもたちが楽しめ、また学びにつながる活動を考えていきたいと思っています。




*******************************************************************

      放課後スクール 林町教室では、ご利用をご検討されているお子様・ご家族の方の見学・体験利用を随時受けつけております。
     来年度の利用を控えたお子様やご家族の方の見学も増えております。
     ぜひ一度お気軽にお問合せくださいませ。

                    放課後スクール 林町教室 0584-75-8887

*******************************************************************


トップへ